fc2ブログ
コロナには発酵食品、乳酸菌やターメリック、防衛には使い捨てゴム手袋、アルコールスプレーで臨もう

コロナには発酵食品、乳酸菌やターメリック、防衛には使い捨てゴム手袋、アルコールスプレーで臨もう

safe_image.jpg

武漢から帰ったインド人が一人も病気に罹らなかったのは、おそらくカレーの中に入っているウコン(ターメリック)と、一緒に食べる乳酸菌のラッシーのせいだ。ウコンにはククルミンといって免疫力を3倍にもあげる成分が入っているそうだ。
https://be-do.jp/blog/7240

あとヒンズー教の人はお祈りの前に必ず手を洗うらしい。


あと京大で仕事をしている知り合いがいるお友達が教えてくれたこと、


⚠️玄関にアルコールスプレーを置いておくこと。
⚠️そのアルコールスプレーで、帰宅後に消毒する事。ドアノブなどももちろん。  
⚠️来客者をアルコールスプレーで消毒する事。

また、アメリカの医大で働いていた友人からも、以下のアドバイスをいただきました(こけちゃんありがとう!😃)。

⚠️外出の際に、使い捨ての手袋をして、到着したら捨てる事。

ある病院での院内感染が(手洗いとか励行しても)なかなか撲滅出来なかった時に、使い捨ての手袋を使うことで、撲滅出来たらしいです。


これってあのうすいゴム手袋のことだよね


少し予防が見えてきた。


当たり前だけど手を洗う。使い捨てゴム手袋、アルコール消毒で感染通路を断つ。

漬け物に限らず、味噌や酒粕やキムチやチーズなど発酵食品は免疫力を上げるから、長寿につながる。コンビニものは効果無いらしいけど。これら発酵食品、ラッシー、、その他乳酸菌がはいってる食べ物をたくさん摂る。たくさん摂り入れ免疫力をたかめる。


。ただしヤクルトは使われている果糖が化学のものなのですって。お母様の介護をしていたお友達が看護師さんにとめられたそうです。ヤクルト以外ね。私は乳酸菌革命ってのを飲んでます。

そうそう乳酸菌にも人間のようにごはんがいひつようです。乳酸菌ががたくさん働けるようにごはんとしてミヤリサン(酪酸菌)や繊維をとる。
まあlこれでかからないし、かかったとしてもかるくおさまるでしょう。




制作、仕事、家の事、、、、と日々時間に追われて生きている私ですが、忙しくなればなるほど時間が光の粒々のように感じられて、輝きだします、、、ぼんやりする一瞬も含めて一分一秒が濃密になって、輝きだすんです。
そういう状態を、私は光の粒の時間と名をつけました。
今年はどんな個展になるでしょうか。。。。。?


お友達の結婚の祝いの作品

新居祝いとかにいかがでしょうか?
64773114_2448205321925797_2924209448186544128_o.jpg


同じような絵はまだ4点ございます。
1 内在の土地A

PA280155のコピー3




2 内在の土地B
PA280157のコピー


3 内在の土地C

PA280156のコピー2



4 内在の土地D

PA280154.jpg




絵の大きさ30センチ正方形 50センチの白い立体フレーム付き  各70.000円



連絡、お問い合わせはこちらから









応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シニアライフランキング

現代アートランキング






ArtAnneRoseは浜田澄子という現代美術家です。




連絡、お問い合わせはこちらから








どれからもHPに飛びます。

















商品のお店

Artは好きだけど手が出ない、本物の絵は欲しいけどちょっとムツカシイ、、、そんな方のために気軽にartを楽しめるよう、作品を雑貨にしてみました。

クッション
<
8ede3ead86199f26a63a0b7ca0ef7d80163b05e1.jpg

1dcd6702bde159888d14c5a55eb9b7e05d4fc751.jpg
a80884151452e0be39a1c0be6af1e1966a5db97d.jpg

モンゴルの青い街シャウエン。その幻想的な街をイメージした抽象画を、クッションにしてみました。

和紙をコラージュして作られた質感と色彩とリズム感が、たぐいまれな深みと快さを醸し出す原画のイメージを、そこなうことなく布に印刷することに成功いたしました。

一つ部屋にあるだけでも、本物の絵が持っている深さや豊かさを、クッションという生活用品で気軽に再現できることでしょう。

本物の絵は高くて買えないけれど、生活の中にArtを取り入れたい、綺麗なものに囲まれて暮らしたいと思う方には、まさにうってつけのクッションでしょう。

御購入はこちらから。
https://minne.com/items/10287655</span>">https://minne.com/items/10287655







ArtAnneRose  minne


Artをもっと身近に!のコンセプトから生まれましたネットショップ。
いままでデザインが良い
かわいい
というスマホケースはありましたが、オリジナルのアート作品をあたまに持ってきたものって、そんなになかったと思うのですね。

アート作品は本当に生活を潤わせます。ほんものならなおさらですけど、しょっちゅう使うものがアートっぽいのって
とても心を豊かにしてくれます。


絵画のお申し付けはこちらから
ArtAnneRose Shop

/a>




浜田澄子作品常設店
Art Mall




中和ギャラリー版浜田澄子ページ



絵だけ見られるページです。
tumler
お花日記















https://kiminocoe.com/">精度を極めたみちのこえさんの鑑定https://kiminocoe.com/











関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.