
母が逝った

3月2日に弟から連絡があって
母を明日入院させるから
もしかしたら
自宅で会えるの最後になるから
来れたらきてと言われた。
今はどこの病院も面接不可で 例えできても10分だけど
5月には
コロナ緩和で面会できるかも、だからそれまでの我慢と話して、
母とVサインをして、イエイイエイとお互い言って
帰ってきた。

それから約1ヶ月の昨日、28日に
そろそろ母の様子を聞こうと思っていた矢先に
弟から
昨日から具合が悪い、夕方横浜これないかと打診があった。
えっ、
もしかしたら
すぐかもしれない
とりあえず仕事中だったので
イメージのなかで母と一緒に柔らかい小さな手を繋ぎながら
歩いている想像をしていた。

それはとても密な、豊かで愛おしい時間だった
3時過ぎに風景が平らになって
濃密な幸せがなくなったので
もしかしたらとは思っていた。
そしたらやはり心臓が止まった連絡を受けて
夜実家に帰った。
お正月のように
子供の頃や思春期の頃の家族の話を楽しくみんなでした。
そして古いアルバムを今そっと開いて
母の一生に思いを馳せた。











明日柩に入れるらしいので
今日だけお布団で寝ているので
布団を並べて
最後に一緒に寝ようと思う。


ワクを打った人も打たない人も症状の緩和と予防のために わたしが調べた抗酸化作用の強い食品やサプリを載せていきます。
発酵食品、味噌醤油漬物納豆
海藻類も食べる。
免疫力のために乳酸菌を摂り腸内を整える。
軽い運動を続ける。
明るく楽しく過ごす。
亜鉛やビタミンDを摂る
5ーALAや5ーALAがたくさんはいってるひきわり納豆や甘酒、日本酒、ワインをいただく
5ーALAは新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果が長崎大学から出ています。
論文:『5-amino levulinic acid inhibits SARS-CoV-2 infectionin vitro』
抗酸化作用の強い松葉茶、日本茶をマメにとる
コ00の特徴の血栓系の予防のために練り梅を食べる。練り梅にはムメフラールという成分がたくさんあります。
ムメフラールは血流を改善し血栓予防、動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立つと考えられています。
ムメフナール
どうしてもなにか予防お薬を飲んだ方がよければイベルメクチン
を摂る。
これから随時他にも良さそうなものがあれば報告します。
連絡、お問い合わせはこちらから

応援ありがとうございます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
全般ランキング
現代アートランキング
クリエイティブライフランキング
ArtAnneRoseは浜田澄子という現代美術家です。
連絡、お問い合わせはこちらから

どれからもHPに飛びます。




商品のお店
Artは好きだけど手が出ない、本物の絵は欲しいけどちょっとムツカシイ、、、そんな方のために気軽にartを楽しめるよう、作品を雑貨にしてみました。
クッション
<



モロッコの青い街シャウエン。その幻想的な街をイメージした抽象画を、クッションにしてみました。
和紙をコラージュして作られた質感と色彩とリズム感が、たぐいまれな深みと快さを醸し出す原画のイメージを、そこなうことなく布に印刷することに成功いたしました。
一つ部屋にあるだけでも、本物の絵が持っている深さや豊かさを、クッションという生活用品で気軽に再現できることでしょう。
本物の絵は高くて買えないけれど、生活の中にArtを取り入れたい、綺麗なものに囲まれて暮らしたいと思う方には、まさにうってつけのクッションでしょう。
御購入はこちらから。
https://minne.com/items/10287655</span>">https://minne.com/items/10287655
ArtAnneRose minne

Artをもっと身近に!のコンセプトから生まれましたネットショップ。
いままでデザインが良い
かわいい
というスマホケースはありましたが、オリジナルのアート作品をあたまに持ってきたものって、そんなになかったと思うのですね。
アート作品は本当に生活を潤わせます。ほんものならなおさらですけど、しょっちゅう使うものがアートっぽいのって
とても心を豊かにしてくれます。
絵画のお申し付けはこちらから
ArtAnneRose Shop
/a>
浜田澄子作品常設店
Art Mall
中和ギャラリー版浜田澄子ページ

tumler
お花日記


先日作った冊子お分けしています。メッセージ等で問い合わせください。1200円送料込みです。
以前この方に西洋式占星術をお願いして、あまりの正確さ緻密さに度肝を抜かれました。
精度を極めたみちのこえさんの鑑定
わたしの鑑定を載せておきますので何か迷った時は調べてもらうのも1つの解決策かもしれません。
- 関連記事
スポンサーサイト