FC2ブログ
小菅村

小菅村

  • 自然
  • 0
  • 0
PAP_0031.jpg

今日愛犬くろちゃんと一緒に小菅村に行って来た。

小菅村は東京都の水源地。

ここから湧いた綺麗なお水が多摩川に流れてくるのだ。

新作もとことこすすみ、なんというか、ここらでエネルギー補給しておきたいと思ったのだ。


目指すは小菅村の雄滝。
http://www.youtube.com/watch?v=BW4PbcASmRc</span>">
http://www.youtube.com/watch?v=BW4PbcASmRc

無性に行きたくなったのだが理由が帰ってから分かった気がした。

多分再確認なのだ。


ここ、水源地小菅村には何年か一度必ず行っている。

昔は幼い子供たちと家族キャンプで。

数年後友達たちと。

また数年後プライベートで。

いつもいつもその美しい様が心に焼きついていた。

私の実感だとここは屋久島に似ているのだった。車で数時間で、屋久島まで行かなくても苔むした大岩のごろごろする、清浄なひとけのない場所に到着するのが不思議な気持ちになったものだ。

そう、ここはあまり人がこない。


私は実は今日衝突事故を起こしそうになった(わ~~~~)

奥多摩あたりでだんだん緑が多くなってきたのにぼうっとなって
そちらに夢中になって手元が狂って右にいきすぎてカーブのところで対向車と正面衝突しそうになったのだ。
とっさにハンドルを左にきって助かった。
間一髪で正面衝突を免れた。(!!!!!)

シュミマセン~~~

冷や汗かいて思ったのは守られてるといるんじゃないかということでした。

まだある。

小菅村の温泉で水源の清らかな水でみそがれたようにリフレッシュしたのはいいけど車のキーをなくしてしまった。
青ざめて従業員の人の協力で探したら
なんと駐車場から本館まで歩いた時にお借りした傘の中に落ちていた。

小菅はわたしのところからも数時間の山奥なのでキーがなかったらいまごろ私はどうしていたろう。
こんな私が無事に帰れて良かった。

小菅村はぼうっとして不注意だらけで
いつ死んでもおかしくない私が無事に生きてられるなにか守りがある事を今回再確認させてくれました。

それにあまんじてはいけないが、大きいことだったので書き留めておきます。
こないだの個展記事1
http://koten-navi.com/node/8387</span>">http://koten-navi.com/node/8387

こないだの個展記事2
http://www.sokei-ob.com/archives/2011/110617_hamada.html </span> ">http://www.sokei-ob.com/archives/2011/110617_hamada.html


ご連絡、問い合わせはこちらまで。








どこからでもホームページにいけます。ご高覧くださいませ。


 HOMEPAGE HOMEPAGE HOMEPAGE-



お好きなのをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ  にほんブログ村 美術ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.