fc2ブログ
3,11から一年 そして2011年公募 第24回全国和紙画展東京展  展示風景

3,11から一年 そして2011年公募 第24回全国和紙画展東京展 展示風景

  • 0
  • 0
P1030827.jpg


P1030826.jpg


P1030833.jpg

P1030832.jpg





無事終了しました。お気をかけてくださった皆さま、有り難うございました。

そして震災から昨日で1年たちました。
昨日は仕事で忙しくて黙祷を捧げられませんでしたので、日付けが変わった今日、黙祷してます。

あの日を境に意識が変わりました。自分は大きい意味でひとりではないと言う事です。そしてあまりにも凄絶な大自然の力で亡くなられた方達の事を、私は面識がなくても絶対忘れまいと思います。

自分ができることは今を生きることです。今を生きる事が明日に繋がると思います。
亡くなられた方達や、未だに不自由をされてらっしゃる方たちがその姿をもって教えてくださいました。

四の五の言ってないで働け。描け。
それが出来る環境にあるならば命の限り生を全うしろ。

だからちょっとした事で落ち込んだり悲しくなったりなんて、もう出来ません。亡くなられた方達の前で恥ずかしくてそんな事言ったら罰が当たってしまう。

生きて絵を模索できるなんてなんて恵まれた事なのでしょうか?
それを選択して深い、本物の作品を目指せるならば思い切り動こうと思います。

私の夢はまず作品で食べれるようになる事です。そして和紙を使った良い作品が、和紙という日本で培われた最大の工芸品を世間に知らしめるようになればと思います。アートだけではなく、様々なジャンルで和紙の需要が増えれば微力ながらも経済の活性化に自分も役立てると思います。

日本から世界へ発信できるのは、智恵と日本人の礼節を重んじる品性のある態度だと思います。
智恵にはテクノロジーだけでなく、アートの世界にもあります。

例えば私が技法に使っているコラージュとは何も外国から入って来た物ではないのです。
日本には光琳に代表されるような、螺鈿(らでん)金箔といった貼る技法は昔からあったのです。

私は日本古来の和紙と言う素材をつかって、日本独特の精神性のある作品を、日本のお家芸であるコラージュと言う技法を駆使して探って行きたいのです。


ホームページ更新しました。
http://www.justmystage.com/home/hamadasumiko/index.html</span>">http://www.justmystage.com/home/hamadasumiko/index.html





ご連絡、問い合わせはこちらまで。








どこからでもホームページにいけます。ご高覧くださいませ。


 HOMEPAGE HOMEPAGE HOMEPAGE-



お好きなのをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ  にほんブログ村 美術ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2


人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.